「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・12月27日・木曜日(くもり)

今日から、生理が始まってお腹が痛いので、お仕事中が大変でした。
古城保育園のパンが今日の分は急に中止になって、仕込みが終わった後なので私達のお昼ご飯に使う事にしました。
みんな、それぞれのお仕事で集中していて、特にミヤさんが一番バタバタ忙しそうで、元気がなかったので、何かお仕事がやりづらかったです。(チー)
きょうは、朝ぼくが家のゴミをだして、また家にもどってすぐごはんをたべてから、あるいてちゅうしゃじょうのところで、きのうでんきがついている木をみながら夢屋にきました。
そして、みんなにあいさつをして、ぼくは、パンのケースをぬっていっときして、メロンパンをつくりました。
そして、じぶんたちでパンをつくりました。
そして、ぼくとタクくんで、かいものにいったら、肉とハウスシチューをかってもどってきよったら、とちゅうまた、みやはらにもどってたまねぎをかって
夢屋にきました。
そして、すぐ肉をきって、たまねぎをきったりしてから、シチューをつくりました。
そして、ぼくは、にっしをかいているうちに、みんなは、なぞなぞをしていた。
ぼくはにっしをかいた。
パンがつくりかたがおわっていた。
そして、ミユさんとチーさんとふたりであそんでいる、ぼくはにっしのつづきをかいている。
ミヤさんは、パソコンをしていた。
いっときしてふたりは、あそびをやめていました。
ミユさんは、ぼくのほうをみているので、ぼくはきもちがわるくなってきました。
ぼくは、くすりをのむのをわすれていたので、のみにいきました。
(ヨシ)
今日朝から自転車にのって夢屋にいきました。
みんなといっしょにパンをつくりました。
キヨさんがごぼうをもってきました。
シチューを食べました。
とてもおいしかったです。(ミユ)
今日、夢屋に来たらミユさんがベラベラと喋っていました。
ヨシさんとみやはらまで買い物に行きました。
その後、仕事中もベラベラ喋ってうるさかったです。
途中で〇〇に行って静かになりました。
みんなでパンを作って食べたらおいしかったです。
配達中くもっていて寒かったです。
駅で女子学生がベラベラと喋っていました。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment