「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・9月28日・金曜日(晴れ)


今日、朝…来たらまだミヤさんが来てなくて、
「こんな事なら…昨日ヨシさんに『夢屋』の鍵をわたしてもらっておけば良かったなぁ」と思いました。
駐車場で待っている時、E先生が宮地小学校の先生方のパンの注文カードを持って来てくれました。
いつ見ても、ちょっと疲れている感じがして心配です。
午後からパンの袋詰めをしている時、突然Bさんが来て奥様の手作り栗のお菓子をわざわざ届けて下さいました。
配達から帰って来てみんなで美味しく頂きました。
パンの配達先では、久しぶりにSさんの息子さんにバッタリ会って
「おねえさん、久しぶり…元気ですか?」
「ヨシさんも元気ですか?」
と体調を気遣ってくれました。
自分の方が足の障害が痛そうなのに「相変わらず優しいな」と嬉しかったです。(チー)
きょうは、ぼくが朝夢屋にくるときちゅうしゃじょうでサロンパスがつかったのがたくさんおちていた。
ぼくは、それをみて夢屋にきました。
そして、家から電話があったぼくがでてみたら、おかあさんがぼくに家にかえってきてくれないかといった。
ぼくがきいたらおかあさんのさいふがなくなったので、ぼくがミユさんの自転車で家にはしってかえってようすをみにいったら、さいふがせんたくものといっしょにはいっていたのでふたりでわらった。
ぼくは、夢屋にかえってきて、すこしねていたら、みんながはいたつからかえったのもぼくは、わからないでいました。
ぼくが、おきてみたら、みんながいました。
そして、ミユさんが、おちゃをもってきたのでのんだらすこしあつかったのでくちをすこしやけどした。(ヨシ)
今日朝から自転車にのって夢屋にいきました。
キヨさんがこんにゃくのぴりからいためをもってきてくれました。
午後からBさんがマロングッセをもってきてくれました。(ミユ)
今日、朝くもっていて雨が降るかな~と思ったら晴れていました。
電車の中で寝ぶりかぶりました。
夢屋に来て日誌の下書きをしていたらチーさんが注文カードの℡の部分が書いていないので書いてくれと頼まれたのでみんなで書きました。
Aさんが邪魔してうるさかったです。
昼食がとてもおいしかったです。
終わった後、掃除をしていたら郵便局の人が来て手紙をAさんが受け取ってクスクス笑って“いい男”と言っていました。
配達の時ものすごく暑かったです。
Kさんの所は涼しかったです。
いろんな話をして夢屋に帰って来ました。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

コメントをどうぞ