「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・9月27日・木曜日(晴れ)


最近、睡眠不足で…今日は朝から目が重くてボ~ッとしてしまい、注文カードを書いている時、ミスが多かったです。
横でミユさんとタクさんがお仕事してて、ミユさんが突然「ギャッ」と叫んでタクさんと二人で笑い合っていたので「どうしたと?」と聞いたらミユさんが「タクさんが水をかけた…あ~気持ち良かった」と言ってタクさんにお返しして二人でふざけていたので、「何か、微笑ましいな…」とニンマリしていたら私の方もかけたので「やめてよ…も~」と言って3人の水かけ合戦になりました。(笑)
「あんまり、調子にのっているとミヤさんに怒られるから止めようか」と言ってお仕事にもどりました。
午後から、自分の用事で肥後銀行に行ったら、たまたま優しいおじさんが対応してくれて、とても話しやすかったです。(チー)
きょうは、朝夢屋にきてみんなにおはようといって、ぼくは、しごとをはじめていたら、ミユさんがひとりでしゃべっているので、ぼくは、しらんぷりをしてしごとをしていたらミヤさんが、きょうは、タクさんがおそいねといった。
みんなでしんぱいをしていたら、外からタクさんがはいってきました。
そしてあんしんしました。
そして、ひるになったので、ぼくがじゃがいもとごうやをいためようとしたら、ぼくのよこに、チーさんがきてぼくにじゃがいもとごうやをわけてたいてねとやさしくいってくれました。ぼくは、いためました。
それから、みんなでしょくじをしました。
それから、ぼくは、たべてから、かたづけをしていたら、ぼくは、きょうのりょうりのしかたをおしえてもらってありがとうございます。
ぼくは、ひとつりょうりのべんきょうができました。
ありがとうございます。
ぼくは、じぶんでまだまだりょうりのべんきょうがたりませんのでこんどからおしえてくださいねー。(ヨシ)
今日朝から自転車にのって夢屋にいきました。
キヨさんがポテトサラダをもってきてくれました。
配達にいきました。(ミユ)
今日、朝電車が車両不都合のため立野で40分位待ちました。
待っている間、疲れました。
赤水で熊本行きの電車とすれ違いました。
夢屋に来たらさっそくAさんがベラベラと喋っていました。
仕事中Aさんがうるさくて、日ごろいじめられているので恨みとして〇〇〇で顔に水をひっかけました。(冗談でふざけあって)
しばらくチーさんの日誌を読んでいました。
そしてミヤさんがAさんを手紙を出しに郵便局にお使いにだしたので静かなりました。
チーさんにAさんのお使いは鉄砲玉かな~と言いました。
久しぶりに×小学校のM先生に会いに行きました。
「オバサン」とか言ったそばに生徒達が「確かにオバサン」「Aさんで疲れています。」
(帰る前にお菓子を食べました。)(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

コメントをどうぞ