「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・9月26日・水曜日(晴れ)

今日改めて、先週の金曜日の事をちゃんとミヤさんに謝ったら、少しスッキリしました。
今週も、今日一日ですが、体験学習で阿蘇中からMくんが来てくれて、しかも一人だったので、
「そうとう気を使うだろうな」
と思っていましたけど、初日からリラックスしていて私も今週は緊張感もなくお話しやすかったです。
お仕事もとても丁寧で、気が利く人で自分から進んでしてくれたのには感心しました。
「Mくん、本当にお疲れ様でした。」
午後から先生が様子を見に来られて、予想していた以上にキレイな方で…ちょっとだけ宮地小学校のE先生に感じが似ているのでお話する時に緊張してしまいました。(チー)
きょうは、Mくんのけんしゅうのとき一の宮中学校のせいとと先生があいさつにきました。
それから、みんなでやきソバをつくりました。
みんなでたのしくたべました。
ぼくは、またマイちゃんのめんどうをみていました。
マイちゃんがあまりねているのですこししんぱいをしました。(ヨシ)
今日 朝から自転車にのって夢屋にいきました。
Mくんといっしょにグルテンをつくりました。(ミユ)
今日立野の駐車場で知らない“オバサン”がベラベラと喋っていました。
無視してホームに行きました。
駅前で環境のゴミ収集車がいきなり来て危なかったです。
オバサンがすみませんと声をかけて来ました。
夢屋に来てすぐ“みやはら”に砂糖をヨシさんと買いに行きました。
今日は〇〇があるためかエプロンをしたオバサン達がウロウロしていました。
みんな集まって自己紹介をしました。
Aさんが、最後にこだわってふてくされていつまでもしませんでした。
グルテンづくりをしました。
Aさんがまたヤキモチを焼いていました。
Aさんがミヤさんに注意されていました。
グルテンがおいしかったです。
Aさん達がやきそばの材料を買いに行っている間、静かだったです。
ふてくされているAさんの顔を見て、少しおかしかったです。
昼食前にAさんがあんこ練りをしていて呼んでもいつまでも来ないので
ミヤさんが、また注意していました。
一の宮中学校からA先生とKさんとKくんが体験学習の挨拶に来て自己紹介をしました。
その後、阿蘇中学校のO先生がMくんの様子を見に来て挨拶してAさんが邪魔をしてうるさかったです。
夢屋を出て公民館の中に誰かいるかなと声がしたのでのぞいてみたらエプロンがけのオバサン達がベラベラ喋っていました。
宮地駅では、補導員の人がいました。
〇〇の人と喋っていました。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment