「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・9月25日・火曜日(晴れ)

先週の金曜日の帰り時間、ミヤさんとちょっと口論になって…「今週休む」と言ってしまっていたので、今日は、「夢屋」に入りづらかったです。
そんな私が、何故…今日結局「夢屋」に来たのかと言えば、急に体調を崩し(天罰?)土・日・月の3日間、検査・点滴の入院で、病院のベッドの上でずっと考えていました。
相変わらず原因は自分だから、火曜日行ってまずはきちんと謝ってと、伝える言葉内容を色々考えていたので、深呼吸をして「夢屋」に入ったら…挨拶の次の二言目には、まだミヤさんに「やっぱり来たね…」とミヤさんはそうではなかったのかもしれないけど、それが皮肉に聞こえたので、その瞬間一気に嫌な気分になって帰りたかったです。
嫌な雰囲気のまま、ミユさんが来てお話しているうち、落ち着いてきて…
「謝ろうとしていたのに…また、私の一時の気分の短気性格が出てしまった…」
とミヤさんに反省する気持ちと、ミユさんへの不思議な気持ちを感じました。
日々うるさいけど、気付かぬうちに癒しになってくれているミユさんに、改めて感謝する一日でした。
今度の事で、「同じ事ばかり繰り返してしまうけどいい加減…何か変わらないと」と本当に強く思いました。(チー)
きょうは、あさからちょっと血圧があがっていたので、すこしやすんで、また血圧をはかっていたら、すこしさがっていたので、ぼくは、家をでたら、おかあさんが先生に、ひるからすこし時間をもらっておいでといった。
ぼくは夢屋にきて、ミヤさんにおはようございますといってすぐ話しをしました。
ぼくは九時になったらぎんこうにいきました。
そして、そこでみたのは、おかまさんでしたので、ぼくは、さいしょはじょせいかと思っていたのではなしをしていたら、だんせいであったので、ぼくはビックリしました。
そして、とってもだんせいと思えないくらいきれいだと、ぼくは思った。
宮地にもおかまのひとがいるなと思いました。
ぼくは、よのなかがかわってきたなと、ぼくはじぶんでかわらないようにしていくと思うといっても、めのまえでみたのははじめてで、ぼくは、きれいだなと思った。(ヨシ)
今日 朝から自転車にのって夢屋にいきました。
ピザをつくりをしました。
午後から配達にいきました。(ミユ)
今日、夢屋に向かっている途中法務局付近で工事をしていました。
今日からいつもの人数に戻りました。
キヨさんが来たので2日分のタッパーを返そうとしたらAさんが手を強くにぎったので痛かったです。
ようやく返せました。
いつも邪魔をして大変です。
仕事中もベラベラと喋ってピザづくりの時も関係ない事を言ってうるさかったです。
阿蘇神社の参道で流鏑馬があったので見に行きました。
馬がすごく速かったです。
Aさんが知らない人とベラベラ喋っていました。
配達の時、阿蘇神社の参道であった流鏑馬の片付けをしていました。
Iさん所の大きい犬が久しぶりに店に出ていました。
とても蒸し暑かったです。
配達から帰って来て阿蘇中のY先生が依頼状を持って来ました。
しばらくして、ヨシさんが用事から帰って来ました。
駅に向かっている時、蒸し暑かったです。
Wさんに電話して「今度10月21日に阿蘇やまびこふれあいフェスタがあるので時間があったら来ませんかと話したら「行けるかもしれない」と言ってくれたので嬉しかったです。(タク)

1件のコメント

  1. こんばんは!!
    夜分に失礼します。先日に続き、また遊びに来ちゃいました。久しぶりにみなさんの日記を読ませて頂き、こちらに少し目が止まりコメントさせて頂きました。チーさん、ミヤさんと口論される事あるんですか…!?しかも夢屋に入りづらい程。(笑)素直に自分が悪いと認めてるかも…と思いきやカチンとなってしまい、またしばらくして落ち着いたら素直にまた自分の悪い所を認めてる所が何だか可愛らしくて可笑しかったです。何故なら私自身似たような性格で…(笑)私の場合、あまり認める事が少ない分、チーさんと比べたら失礼ですけど。。(苦笑)
    チーさんへ、私が思うにミヤさんは、皮肉ではなくて安心したからだと思いますよ。。「あ…やっぱり来てくれて良かった」って思いから「やっぱり来たね」と言われたんだと思いますよ。「そうでしょうミヤさん!?」そうな事にしましょう。(笑)どこの職場にでもあるような、義理付き合いだけでなくて”夢屋”ではならの何か違う…付き合い方(一生懸命な体当たりで)が垣間見れた(伝わった)ような気がして、やっぱり夢屋さんは良いなぁ…って改めて思いました。でも、あんまりミヤさん困らせてると、今度はこちらが体調崩してしまわれますよ。程々にね。でも、ここでもミユちゃんパワーで大丈夫かな…!?…(笑)
    長々と本当にすみません。
    【PS】
    余談ですが、先日夢屋さんにお邪魔した時、タクさんに「ミユさんとお喋りな所が似てる」と言われました。(笑)

    コメント by I — 2007年10月1日 @ 11:32 PM

TrackBack URL

Leave a comment