「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・9月21日・金曜日(晴れ)

今日は、いよいよ体験学習が最後の日で、いつものように後悔の残らないようにハリキリ過ぎたのと、また一日終わって「今日で終わりなんだな…」と思うとちょっと寂しい気持ちで一気に疲れが出てきました。
また、いつか町とかで会えた時、気軽に声をかけてくれるとありがたいなと思います。
私のバターパンの作り方を褒めてくれたのも嬉しかったです。
阿蘇中のみなさんが、私達のようなちょっと変わってる人がいる「夢屋」に一日で懲りず三日間ちゃんと通ってくれて「ありがとうございました」そして
「お疲れ様でした」という気持ちでいっぱいです。(チー)
きょうは、阿蘇中学校のけんしゅうせいが夢屋のけんしゅうがきょうでおわりなのでぼくは、すこしさみしいです。
きょうは、みんなでたのしいぎょうざをつくりました。
そして、ぼくはみんなと阿蘇神社にいってから、いろいろみて、そして、ぼくが、ぐうじさんにいまなんじときいたら、ぐうじさんが、ぼくに きょうはやすみかといってぼくは、しごとよといったら、ぐうじさんはあとからおいでといった。
ぼくたちは、夢屋にかえってきました。
三日間けんしゅうおつかれさまでした。(ヨシ)
今日 朝から自転車にのって夢屋にいきました。
KくんとTさんとNさんといっしょに配達にいきました。(ミユ)
今日ホームでオバサンが話しかけて来ました。
いよいよ今日で阿蘇中学校の研修(体験学習)3日目(最後の日)です。
寂しい気持ちです。
ミキサーを使ってキャベツをみじん切りにしました。
午前中にY先生が来てみんなで写真を撮りました。
休憩中に阿蘇神社に行っている間チーさんとAさんで片付けをしました。
Aさんが急ぎすぎて困っていました。
配達はTさんとKさんの所に行って、後は(Kさん・Sさん)はKさんと行きました。
とても暑かったです。
最後に阿蘇中のみんなからインタビューがあって、生徒と帰る前に写真を撮りました。
みんな暑い中お疲れさまでした。
夢屋を出て駅に向かっている時Aさんがいきなり自転車で現れました。
ベラベラと喋って嫌でした。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment